*はんなりウドゥン*

ズボラ母による晩御飯や家族でお出かけした思い出などのブログ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

久々の炊き込みご飯٩(๑òωó๑)۶

昨日はおチビのピアノのレッスンがあったので、お迎えの後そのまま1度帰宅( '꒳​' )

 

お米炊こうと米櫃をしまっている棚を開けたら、前に買い置きしておいた炊き込みご飯の素があったので久々食べたくなり御釜にセットしてピアノレッスンへ(ง ˙ω˙)ว 

 

レッスンでは、いつも躓いているヒゲじいさんをゆっくりだけどちゃんと弾ける度にドヤ顔してくるおチビ……(꒪⌓꒪)

 

母の顔ではなく、前を向きなさいな!笑

 

と、毎回思う今日この頃( ´﹀` )

 

そして帰宅後、出汁に付けておいた炊き込みご飯の炊飯スタート(*ơᴗơ)

 

その間にオカズをどうしようか考え冷蔵庫を漁るがメインに使えそうなモノが何もない( ⊙‿⊙)

 

旦那がそろそろ帰宅するからと、取り敢えず旦那の帰りを待って一緒にスーパーに行って来ました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

 

ほろ酔いの新作?梨やミカンもちゃっかり購入して帰宅後、炊きあがりの炊き込みご飯とオカズ数品と味噌汁を作り晩御飯₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

メニューは

炊き込みご飯

お豆腐、なめこ、油揚げのお味噌(赤だし)

ひじきの和え物

里芋の煮っころがし

鶏肉ともやしの炒めもの(アゴだし風味)

です( ˙꒳​˙ᐢ )

 

見事に茶色一色(笑)

 

うっかり写真撮り忘れてしまったので、ブログに記載できないのが悔やまれる(´◉ω◉` )

 

そんな日でした( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾